世界的ショコラティエ、パスカル・ル・ガック氏による海外1号店「パスカル・ル・ガック東京」から、初となるクリスマスケーキが登場。12月20日〜25日の6日間、店頭にて数量限定で販売する。

クリスマスケーキは、本国・フランスでも大人気の「タルトショコラ」4,860円&「ダックワーズ ピスターシュ」6,480円、日本のために特別に作られた「ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズ」6,480円の全3種類。

フランスの本店でも代表的な人気メニュー、「タルトショコラ」。タルトのサクサク感に、オリジナルチョコレートを使用したガナッシュのなめらかさ、パリッとしたロゴ入りチョコレートプレートと、3つの異なる食感を楽しめる。仕上げに金箔とカカオニブをあしらい、シックなデザインに。

季節によってフルーツが変わる「ダックワーズ ピスターシュ」は、東京でも年間を通じて人気のガトー。クリスマスケーキは、フランボワーズといちごを贅沢にトッピング。ピスタチオのコク豊かなダックワーズ生地とフルーツをつなぐのは、ピスタチオのクリーム。甘さを抑えたクリームが、フルーツの甘酸っぱさ、ダックワーズの食感を引き立てる。

フランスと日本で試作を繰り返して誕生した「ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズ」は、日本でしか味わえないプレミアムスイーツ。パスカル・ル・ガックのボンボンショコラと同じく素材の味を引き出し、すっきりとした後味を再現。フランボワーズのジュレとともに、チョコレートムースのおいしさをみずみずしく味わえる。

 

クリスマスケーキはすべて、予約・取り置きともに不可。限定のケーキで、より一層華やかなクリスマスパーティーを過ごしてみてはいかがだろうか。

 

※価格はすべて税込

 

 

文:中西彩乃