十勝を中心に一年を通していちごを栽培する技術を持つ「銀龍」及び農業法人ブルームが、熱海・伊豆を中心にいちごスイーツ専門店を展開する「いちごBonBonBERRY」と連携。新千歳空港ターミナルビル2階ショッピング・ワールド「どさんこ産直市場」内の「十勝 銀龍苺 新千歳空港店」を、新たに「GINRYU・BonBonBERRY」として、11月15日にリニューアルオープンした。

 

「GINRYU・BonBonBERRY」では、強い甘味とほどよい酸味が特徴の「銀龍苺」をはじめ、全国から厳選したいちごを使ったオリジナルスイーツを販売する。

なかでも一押しは、モンブランケーキのようなソフトクリーム「ボンボンソフト」480円。贅沢に使用したいちごの濃厚な味わいに、ミルクのコクが相性抜群。

愛らしい見た目の「おもっちーずいちご串」400円は、おもちのように伸びるチーズケーキ「おもっちーず」とふわふわのいちごバウムを、甘酸っぱいいちごでサンド。ワンハンドで手軽に楽しめるのも魅力的。

また、本格的な「いちごもちもちミルクパフェデラックス」1,600円も。いちごをたっぷりと使用した贅沢なパフェのなかには、もちもちの白玉が。食べ応え抜群の一品。

 

そのほか、こだわりのチーズを使用したレアチーズケーキにいちごソースをトッピングした「ストロベリーチーズケーキ」500円、いちごを贅沢に使ったジューシーな「ボンボンスムージー」600円など、ここでしか食べられないスイーツが目白押し。

 

強い甘みが特徴の「銀龍苺」をふんだんに使ったメニューに癒やされて。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:中西彩乃