最高級の旬のフルーツを贅沢に使用したスイーツを提供する「タカノフルーツパーラー」が、埼玉県内に初出店。11月13日、まるひろ川越店の別館1階にオープンした。

川越店でしか味わえない限定オープニングメニューの1つは、旬の苺をふんだんに使った「栃木県産とちおとめ苺のスマイルパフェ」1,600円。

 

見た目も可愛いこちらのメニューは、フルーツの達人である称号を持つチーフの山形由香里氏が製作した。味わいはもちろんのこと乙女心をくすぐる愛らしさ。

 

そのほか、フルーツサンドやグラスケーキなどが一皿で味わえる、色彩豊かな「タカノアラカルトプレート」1,700円も登場。

また今回、食品売り場にあった果物の専門店「新宿高野」も移動してリニューアルオープン。併設のタカノフルーツパーラーで味わったメニューの果物やギフト、ケーキが購入可能となり、二重に楽しめるお店として新たに生まれ変わった。

リニューアルオープンの限定商品として、川越産さつまいものクリームを使ったパフェ「川越おいも・ショコラ」750円や、特別仕立てのいちごのケーキ「いちごアンジュ」2,200円、色鮮やかなフルーツケーキ「アンジュ」2,200円が登場。

 

今しか味わえない贅沢なスイーツ各種を、お見逃しなく。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:中西彩乃